2010年04月01日

にしのはし

4月ですね。

エイプリルフラーの日ですね。

16世紀フランス地方より4月ボケかましてる奴にはちょうど良いくらいの嘘をかましてボケより目覚めさせる風習が始まりとされてます。

話変わりまして、渡嘉敷島には「にしのはし」が二つ存在してまして、片っぽは方言の意味合いの強いネーミング、もう片っぽはそのまんま西の端に掛けたネーミングとなってるかと思われます。

本当に?同じ橋の名前が二つもこんな小さな島なのに?とお思いの方は本日がエイプリルフラーの日である事を思い出し、私が日頃よりウソ八百長な生き方をしているか知っていれば納豆食う?納得できるバズだ!

「石橋は叩いて壊して渡れ」とはそんな意味するニュアンスと受け止めてます。


同じカテゴリー(オーナーしんちゃん日記)の記事
野良猫
野良猫(2010-06-08 21:13)

金魚
金魚(2010-05-12 11:36)

イモリ
イモリ(2010-05-10 18:39)

車両のABC
車両のABC(2010-04-12 10:20)

イリチャー雲
イリチャー雲(2010-03-06 16:34)


Posted by ☆しんちゃん☆ at 15:35│Comments(0)オーナーしんちゃん日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。